2006年度総括

そんなワケで、節目を迎えた今思うことは、
「春の新番組80本らしい」とかいう衝撃を受けた
一年前*1を思うと、
結果大した事は無かったかなぁという感は否めない。


まぁ、でも色んな作品や、音楽、声優さん、
そしてスタッフの方との出会いがあった一年。


ランキングには載らなかったけど、「ハレハレ」等々
の作詞を手がけた畑亜貴さんや、「ひまわりっ!」、
「ミーナ」、「Saint October」、「ガラ艦」、「トップ2」
と大活躍したイラストレータOkamaさん。おふたり
の名前抜きには'06年度のアニメシーンは語れない。


さて、来年度はどんなアニメと出会えるだろう?
来年度はどんな新人声優さんが登場するのだろう?
さぁ、次のトビラは、目の前だ。

*1:「見切れないならとりあえず平野綾ちゃんの出る アニメだけ見りゃいいじゃん」とか言ってたっけ