「二十面相の娘」アニメ化

基本的に、自分は所謂、「メディアミックス」的なアレが
結構苦手というか、それに対するアンチテーゼのようなモノが
常つきまとってしまっておる性分でありまして、
「アニメ化されたまんがは買わない」、ひいては、
「アニメ化されそうなまんがは買わない」っていう様に、
アニメとまんがってのは切り分けて考えてるんですね。


だって何か嫌じゃないですか?
「アニメで知って入る」ってのは、自分の中においては、
一番「やったら負け」だと思いますし、逆パターンだと、
「どうしてあのシーンがカットされた!」とか何だのと、
所謂‘原作厨’として素直に楽しめないに決まってるし。


なので、「らき☆すた」や「こはるびより」とかはともかく、
絶対に当時はアニメ化されることは無いだろうと思っていた
ひだまりスケッチ」や「スケッチブック」までアニメ化
されてしまった友人に対しては、気の毒な思いを持ってました。



なのですが、今回、この「二十面相の娘」がアニメ化されると
いうニュースを知った時に、素直に「おおーっ!(※いい意味で)」
って思ったんですよねー。


二十面相の娘」といえば、コミックフラッパーにて、
連載前、‘衝撃の読みきり’だった頃から知っていた作品で、
そのノスタルジーな世界観と、ダイナミックな展開に魅せられ
てしまった時から大好きなまんがなんですよねー。


(余談ですが、作者の小原慎司さんデザインのTシャツとかも
持って、っていうか頻繁に着てたりしますww)



しかし、どうしてなんだろう?
何で今回は「アニメ化が決まって嬉しい」と思ったんだろう?


自分でもよくわかりませんが、初めて「こんな気持ちもあるのか」
という事に気づいて、浮つきながらも、心地良い感じですね。




・・・ってな事で、ここは声ヲタとしてはやはり、
キャスト予想というか、「勝手にキャスティング」ってのを
やらないワケにもいかんだろう、と。


チコ  :辻あゆみ
春華  :真堂圭
小百合 :南條愛乃
ミカ  :花村怜美
トメさん:井上麻里奈
二十面相:郷田ほづみ
空根探偵:茶風林


女性キャストは無駄に'84年縛り。
郷田さんと茶風林さんはまんま「R.O.D」と「ひぐらし」から。



まっ、もうとっくに決まってアフレコもしてるでしょうけど(笑)