2007年度アワード

◇作品賞
1位 H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
2位 ひとひら
3位 スケッチブック〜full color's〜
4位 ARIA The ORIGINATION
5位 ture tears
6位 みなみけ
7位 バッカーノ!
8位 らき☆すた
9位 バンブーブレード
10位 天元突破グレンラガン




◇キャラクター賞
1位 小日向はやみ(H2O/CV:櫻井浩美
2位 原田小夏(バンブレ/CV:真堂圭
3位 ダリー(グレンラガン/CV:伊藤静
4位 ティアナ(聖痕/CV:真堂圭
5位 南千秋(みなみけ/CV:茅原実里
6位 根岸みなも(スケブ/CV:日笠陽子
7位 絹江・クロスロード(GOO/CV:遠藤綾
8位 ジャスミン(デルトラ/CV:高垣彩陽
9位 泉こなたらき☆すた/CV:平野綾
10位 シェリー(ドラゴノツ/CV:水野理紗)




◇年間MVP
1位 真堂圭(聖痕、大江戸、バンブレこじか、GOO、ストレイ)
2位 川澄綾子ぽてまよ、スカギャル、シャナⅡ、しおのお)
3位 辻あゆみ(聖痕、ぽてまよ、スカギャル、P-A、みなみけ
4位 櫻井浩美(H2O)
5位 水野理紗(CODE-E、ドラゴノツ、しおのお)
6位 遠藤綾らき☆すた、GOO)
7位 あおきさやかバッカーノ!D.C.Ⅱ
8位 花澤香菜ぽてまよムシウタ、スケブ)
9位 小清水亜美(スケブ、キミキス、H2O)
10位 高垣彩陽(デルトラ、ウミショーD.C.Ⅱ、TT)




◇新人王
1位 橋本まい(CODE-Eもっけアニたま
2位 樹元オリエひとひら藍蘭島
3位 豊崎愛生ウミショーしゅごキャラ
4位 伊藤かな恵しゅごキャラ)  
5位 日笠陽子(スケブ)




※「ベストソング賞」は、該当作品が少なすぎたので今年度は無し。





まさに'07年も、'07年度も、‘真堂圭の一年’でしたねー。
'06年、'06年度は平野綾ちゃんだったけど、今年の圭ちゃんも文句無しの活躍。


「H2O」の最終回直後って事もあって、櫻井浩美さんをMVPにしたいって
気持ちもあったんだけど、やっぱ一年通しての活躍っていう意味では
圭ちゃんには及ばなかったよなー、って印象。



逆に、昨年度は中尾さんや香菜ちゃん、藤村さん、高垣さん等々粒揃いだった
「新人王候補」が、今年は何とも寂しい感じだった印象は否めず。
(まぁ、MVPの方にランクしてた櫻井浩美さんと水野理紗さんは自分の中では
本来今年度は‘新人’扱いになるはずだった、ってのはあるけども・・・)



あと、去年はそれぞれ1位、3位にランクしてた平野綾ちゃんと井上麻里奈
ちゃんに関しては、「今年度何か出てたかなぁ〜?」っていうくらいに、
こなたとフィレスしか仕事をしてなかった印象しかないんだよねー。


2年連続でベスト10、それも1,3位に入った圭ちゃんと辻あゆさんと明暗を分けた。


そして2年連続でベスト10圏外のウチのプライマリー(苦笑)




さて、'08年度はどんなアニメ、どんな声優さんとの出会いがあるのだろう?