けいおん!公式BBS閉鎖

らじおん!も終了らしいし、いよいよ閉幕モードに。
(そうなると、余計に12月のライブイベント開催の
意義っつうか、意味が全くわかんなくなるなぁ・・・)


2期はないのはわかってるけども、何かアレだよな、
「えーこのアニメも2期やんの?」っていうクオリティの
低いアニメがスポンスポンと続編が決まっていく中、
けいおん!みたいに間違いなくエース格のアニメがだ、
あれだけ待望する人がいて、もし作ればヒット確実という
条件であるにも関わらずできない、ってのも皮肉な話。


(まぁ個人的には、好きな作品ほど2期ないよな、って印象。
特にすたちゃ作品では、ステルヴィアしかり、となグラ!
しかり、まなびストレート!しかりっていう)



それにしても、けいおん!BBSは特にTBSのふじまさんなんて、
相当な勢いで腱鞘炎になるくらいタイプしまくりだったでしょう。


「コレはコメントするに値しねんじゃね?」って書き込みにまで、
逐一コメントしてる姿は、逆にやりすぎと思えるくらいだった。


でもアレよね、「あずにゃん加入ver.のOPEDの音源化」とか、
確実にBBSでの書き込みから拾い上げて実現したパターンだよね。


自分の「憂&和のキャラソン」っていうのも、まさかホントに
出すとは思わないで書いてたからね実際のところ(笑)



3ヶ月の放送、そして放送後の3ヶ月、そしてライブまでの3ヶ月。
3部作の最終章はもうすぐ、かな?