ボヤキではないのです

S-1に出てたノムさんの発言。


野村:「巨人は他の球団のエースやら四番を盗んでいく」
槙原:「でも松本や山口みたいに育成枠とか、亀井や坂本とか生え抜きが・・・」
野村:「言い訳を作りたいだけでしょ?3番も4番も外から。枝葉はどうにでもなる」


いやーホント、「最近は東野とか越智とか、今や巨人は『育てる球団』」
とかって本気で言ってる巨人ファンの方々を見て、「ええっ・・・」と
思ってた部分を言葉にしてくれて、とてもスカッとしました。



岩隈に対しても、「シーズン前にそんなピッチングするより、エースなんだから
チームでもその投球をしてくれ。肝心のシーズンで投げなければ意味が無い」
っていうのも、全っっったくもって同感ですノムさん


その点、代表辞退して調整に専念した中日の選手たちは立派やね!